Andantill zukaikosodate

図解子育て®に関するよくあるご質問

図解子育て®に関するよくあるご質問をまとめました。
お子様と図解子育て®に取り組む際に、ぜひご参考ください。

図解子育て®をしたそのときは言うことを聞いてくれるけど、次の日には持続しません。
図解子育て®は即効性を求めるものではなく、「自分で選び、自分で決める」「自分で決めたことを責任もって実行する」という考え方や行動の習慣化を行いやすくするためのものです。
今日明日で変化しなくても、「書いて、見せて」子どもの習慣をサポートしてあげてくださいね。
口でいうだけよりも、変化や定着が早くなりますよ。
心育チャートのますを埋めることができません。
よくあるケースは、子どもの欲求と主張が混ざってしまっているケースです。テキストに欲求と主張の違いが書いてありますので、もう一度子どもの欲求と主張を分けてみる練習をしてみてください。
図解子育て®を行う際にサポートはありますか?
図解子育て®カウンセラーによるメールサポートもございますので、そちらをご活用ください。